« 2013年12月 | トップページ

2014年1月

2014/01/18

ブログを引越しました

拙作のブログ「頑固親父の探鳥記」を下記へ引越し致しました。

  
http://ks1639.exblog.jp/ (クリックで移動します)

引き続き、ご高覧いただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

ココログさん、大変長い間、お世話になり有難うございました。

20140117_210203750

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/17

青い鳥  ルリビタキ

 ようやくルリビタキに会うことが出来た。今日こそはの思いが通じたのか、森の入口で若オスが迎えてくれた。気を良くして鳴き声を頼りに森の奥に進んだ。成鳥に近い、青い鳥が近くに出て来てくれた。ずいぶん遅い出会いだが、青い鳥を独り占めだった。きっとこれからは、幸運を呼んでくれることだろう。

20140117_181421734_2
20140117_181435796_2
20140117_181510203_2
20140117_181528406
20140117_181558515_3
20140117_181614109_2
20140117_181630281_2
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/12

エンゼルポーズ  ヘラサギ

越冬中のヘラサギの様子を、ちょっと見に行った。水が減り中洲が広く大きくなっていた。アオサギもウの姿もなくヘラサギがポツンとしているだけで、撮影意欲がわかなかった。そんな、こちらの気持ちを察したように、ヘラサギが羽を広げエンゼルポーズをしてくれたのを見て、早々に退散した。

20140112_190557062
20140112_190617125
20140112_190632312
20140112_190647046
20140112_190704656
20140112_190720875

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/11

代 役  ツグミ、モズ

  新年早々、多難だった。常用機がレリーズオーバーで入院、PCの入れ替え、ブログの引越しをした。ようやく一段落し年明け3度目の鳥撮りに。
 ベニポイントは、このところ出が悪いと承知の上で、そこで待ち続ける。それなのに、ベニがイノバラに乗った時にカメラから離れているという失敗をしてしまった。今日は、そのワンチャンスだけだった。やむなく、ツグミとモズを代役とする。マア、こんなことでもなければ、ツグミをアップすることもないだろうからと、悔しさを紛らす。

20140111_180532828_2

20140111_180518875_2
20140111_180332437
20140111_180421687
20140111_180401328

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/06

シック  オジロビタキ

*ブログ引越し中(http://ks1639.exblog.jp/)ご参照ください。

晴天続きだった年末年始の空が、昨日は曇天に変った。
オジロビタキの地味な色合いが一層深くシックに見えた。

20140105_211230421

20140105_211301828
20140105_211245937
20140105_211415734
20140105_211317671

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/04

撮り初め  トラフズク

川べりの竹林に、3羽のトラフズクが潜んでいた。
風で葉が揺れないと、その姿が見られない所だ。
撮り初めがトラフズクとは、これ以上の縁起はない。
虎(阪神)のフアンにとっては、最高のお年玉である。

20140104_200817703_2
20140104_200858671

20140104_200519921
20140104_200754812
20140104_200436421
20140104_200949968
20140104_200609015
20140104_200658390_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/01/01

賀 正


冬鳥の飛来が少ないうちに年が明けてしまった。
鳥たちとの出会いを大切にし写真を楽しみたい。
今年はマンネリを打破し、新風へ飛び立ちたい。

20140101_112812843_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ